[音楽]フェスに行ったのと最近聴いた音楽

何となく最近聴いた音楽のことを書く。

こんがりおんがく祭

フェスに言った話。5/5に初めて行ってみた。

まず久しぶりに日向にいたので日光にやられた。目が痛い。サングラスを作る必要があるなあと感じた。

このフェスはneco眠るを観るために行った。
音源で聴くのも良いが、野外で聴くとなお良い。隣の人が「ベースの人は千鳥の大悟やん」と言ってたのがツボだった。そういえば3月くらいにワンマンあったけど行かなかったことを後悔した。

ここで知ったDODDODOとかCASIOトルコ温泉も最近は聴いたりしている。

クイーン

今は通勤時間が片道1時間くらいあるので、何故かクイーンのアルバムを全て聴いてみようという気分になった。
こういう時にApple Musicみたいなストリーミングサービスは便利だ。過去のコンテンツに幾らでもアクセスできる。(勿論未配信のアーティストもいるがクイーンはたまたま全アルバムあった。)

自分が一番好きなのはA Day At the Races
ただ正直言うとベスト盤で良いなあと思ってしまっていたりする。

カネコアヤノ

One Music Campに出演するみたいなので聴いてみた。そして完全にハマった。

「祝祭」を聴いてみたが声が特徴的で良い。特に「恋しい日々」をこの2日間で10回くらい聴いてる。
ワンマンもやるみたいだけど軒並みSOLD OUTなのでOne Music Campに行く気がする。

ちょっと前は過去の曲、まあクイーンもそうだけど、何故かバグルスやレッド・ツェッペリンを聴いていて何でこの時代に聴いているんだ、と若干落ち込んだのでこの調子で新しい音楽を聴いていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください